つぶやき

仕事の合間の気分転換

体力不足

ダイエットの所為かよる年波の所為か、何ともすっかり持久力不足。

休日が週1日だとやりたいことがあっても、半日はボ〜っとしていて使い物にならなくて、ようやく稼働を始めるのが夕方近くになってから。さらに、休日にはアイロンやら掃除やら「休日という日常にやらねばならないノルマ」がたくさんあったりする訳で、どうせ休めない大型休暇はちょっとでいいから完全週休2日制にしてくれ!!って思うのも中年ならではのココロと身体の悲鳴か。

そんな会社人生活もあと僅か。フリーになったらさらに厳しい無休生活となるか、毎日が日曜日となるか。先の見えないスタートですな。
せっかくだから、ほどほどにしたいなぁ。