つぶやき

仕事の合間の気分転換

泣き言とか愚痴ばかり

ここ数ヶ月酷い耳鳴りがず〜っと続いている。

原因は重なる締切に寄るストレスか、加齢によって可聴域が変わり脳への伝達異常からくるモノか分からないけどひじょうに煩わしい。

そんな状態だからキモチがすっかり仕事から離れてしまって、追い立てられるココロの焦りはすごくあるのに、一向に仕事に向かわない。1回きちんとOFFしてスイッチ入れ直さないと、グダグダのまま行きそうだが、目下の所はいつ休んで良いのか分からない段取りになっている。GWにデカく休もうって事だけを支えに頑張ってきたけれど、結局1日しか休まなかった。これは、どうしたものか。

最近では連日の未明帰宅と情緒不安定な言動でツマにも心配をかけている。まだ大丈夫だ。でも、どこかですこし休もう。身体を動かそう、そうしよう。すべては自分の心の持ちようだけだ。

ああ、そういえば先日会った小学生のメイが「鬼灯の冷徹」という地獄の日常アニメにハマっていて「将来、地獄に就職する」と言ってお母さんを悩ませていたという話を掘り下げるのもアリかもしれないが、まあ、そんな心の余裕もないのよさ....。