つぶやき

仕事の合間の気分転換

約3倍

経理の都合上事務所の経費はほぼ一本のカードに集約しているのだけれども、今回の請求額は通常月の約3倍。うすうす感じてはいたけど、実際の数字を見て背筋が凍る。

年末から年度末まで何かと忙しかったので、ろくに考えもせずポンポンと制作用素材を買っちゃったのがデカかったか。ストレスを買い物で発散させているのではないかと思うくらいに、その場しのぎプラスアルファで目に付いた素材集が山積みになっている。仕事用の物だと考えるとサイフのハードルは低い...というかほぼ無い。

「あ〜、まあいつかコイツの基を取れる仕事が来るでしょう」

とか考えるけれども、以前に同じような事を言い訳にしてから一度も使用していない高級素材集がちらりほらり。まあマニアックな素材こそ高いという物もあるし、使用権保有の素材を持っていることで安心もできるから特段に後悔はしてはいないのだけれども、ちょっとチクリとする。

そういうことを考えなくても良いように、安くても何でも常に忙しくしているのかもしれない。

.....ちょっとココロとカラダに良くない気がするので、いろいろと考え直そう。

そうだ、まずは新緑の画像素材を撮りに行こう。

と、思っていたら、現状ほぼ未着手の案件の締切が1週間早くなって、GW明け直の月曜日となった。

もしかして、何かに嫌われている?

 

さあ、稼ごう!!!