つぶやき

仕事の合間の気分転換

いいわけ

一本締切を間に合わせて、すっかりキモチが仕事から離れてしまっている週末の午後。

アフター5や週末の予定があるわけでもなく(いや、月曜締切は3本あるけど....休めるならゲレンデ行くよ)どうせエンドレスでしごとだもの....という諦めから来る脱力無気力抜け殻感。こういうときに景気づけで食べちゃうから太るんだ。

先日、久方ぶりに炒飯を作った際にタマネギのみじん切りで親指の皮をパックリ2mm程そぎ落とした。もちろん炒飯はパラパラで程良い塩加減のヨメもナットクの味に仕上げたのだけれども、どくどく溢れる鮮血にナンともトホホ。左手の親指の先が痛むというだけで日々の暮らしがとても変わるモノなのだねと実感です。普段親指なんてあまり使っていないと思っていたキータイプすら調子が狂う有様で誤植連発。仕事に気持ちが乗らない言い訳にもなってしまう。
そこで登場したキズパワーパッド。貼った直後から痛みも和らぎ完全防水なうえに傷の治りも早くなるっていうのだからびっくりだ。しかも長持ち5日間貼りっぱなし!!
おかげでずいぶん日々の暮らしを取り戻したけれど、いかんとも仕事に身が入らない。なぜだろう〜

う〜む、ただのイヤイヤ病だな。

と、ここでこうしてサボっている時間も頑張れば、休みを確保することができるかもしれない。でも、のらないときに無理しても効率悪い。
こうなったら、おやつ食べちゃえ!! ← たぶんこれがいけない。

あ〜困ったな。とりあえず、寝よう....

仕事なんて、土日に気楽にやりゃいいじゃん!! ← たぶんこれがいけない。