つぶやき

仕事の合間の気分転換

経理ソフトを眺めて思う

ああ、土日は電話や特急の仕事がすくないから集中できそうかな〜。

本当はこれではいけないのだろう。

ああ、休日はあれしてこれしてあそこにも行ってみよう〜。なんて、キラキラと思っていた頃が懐かしいわ...。休めても「たれぱんだ」かな。

今年は雪がすくないとか。久方ぶりに冬山用のジャケット更新したのにさ。
まあ、片手も行けるほどのゆとりはないだろう。というか、むかしみたいに毎週末ゲレンデにいたらまず喰えない。従業員時の年収の1.XX倍程度の年商では暮らしのベースは落とさざるをえないという、なかなか辛い現実ね。せめて倍は稼がないと。まあ、それだけ無駄な社員だったということさ....トホホだ。楽しい仕事だけを選んでいらるわけでもない。というか目の前の業務に追われて断らざるを得ないのも現実。それでも全ての業務が自分のためと割り切れるからストレスは減ったのか。どうせカンタンに年商アップできるような才能ある人間ではないのだからコツコツいけさ。とりあえず請いにしてくださる方がいて、食えていればいいじゃん。ほれ、仕事にもどれさ。こうしている間にも締切は迫ってくるのだから。