つぶやき

仕事の合間の気分転換

ゆとりないっ

月末年度末。

渋滞気味なATMに並んで次月分の生活費を引き出すとなんだか寂しくなる残高にいろいろ大丈夫なんじゃろか?と不安になる。って話を去年も書いていたから暮らしは一向に上向いていないらしい。
入金までのタイムラグを埋められる余裕の無い現状。運転資金融資も頭に入れて余裕をつくらないと...と思いつつも、いつまで今の忙しい状況が維持できるかも不安な現状で仕事上の負債を抱えたくないし...と、どうにももどかしい。まあ、もうしばらくゼロベースで頑張ってみるかぁ。今すぐ明日の糧に困るほどでもないからまあいいかぁ...とか言っていられるうちが華かもしれない...。

でも「鉄は熱いうちに打っとけ」って、指南書には書いてあるよ。さあ、どうするどうするどうするの?と思っていられる程度の低空飛行なゆとり。

いざとなったらサラリーマン時代につくったキャッシュカード様もついている。という危険なバックボーン。

支払いの春。今年もタイトロープだ!!!