つぶやき

仕事の合間の気分転換

スタート  楽しみがひとつ

衝動的に買ったと言い訳する、半ば計画的というかでもやっぱり衝動的か...自分でも判断がつかない小型一眼デジカメ用のフィッシュアイコンバーターが今日届く様子。Yes!!!

新しいビジュアル表現のキーになって、ジャンジャン受注が舞い込むようになればいいなぁ...とか思ったところで、思惑通りに行かないのが世の常。せめて、ちょっと無理してでも休みをとって、海に山に都会にと、ビジュアル素材と新しい刺激を求めて出かけるフックになれば良いですが...。

先月に引き続き、立て続けの大きな出費目白押し。こんなに無計画無軌道で大丈夫なんですか?まだ自動車税も支払っていないのに...固定給とは違うんですよ。まったくタイトロープで丼な金勘定ですね相変わらず。個人とはいえ経営者の自覚ないんですか?と脳内秘書がぶちぶち言い始めています。が、まあどうにかなるでしょ。
機材もソフトも環境も、ある程度最新でオーバースペックを揃えておかなければ、それだけで見限られてしまう業界でもあるんだから。と、自分に言い訳してます。が、カメラあまり関係ないじゃん。

さあさあ頑張って稼ごう。本日のチャンスを逃さず明日の仕事につなげよう! ほれほれ、仕事仕事。