つぶやき

仕事の合間の気分転換

インターバル

先日に会計士からの転職でデザイナーやっている人をネタに書いたが、そういえば自分もルートセールスからの転職だったってことを思い出す。昔すぎてすっかり忘れていた。
さらに知人は元公務員だったり、最近Web屋はじめた友人は道路造っていたひとだし、ラーメン作ってた人もいる。Web業界で指折りのあの方は潜水士だし....。
この辺の業界って、要は誰でもなれる職業なのだな。間口が広いな〜。とも思ったりするが、どんな職業だって異色の転職をしているひとは巨万といるのだから、まあ、そんなものか....。なんかすごい発見をしたような気になって書き出したがオチがつけられなくなった。ただ言えることは、職業において選べる道はひとつではなく、進路変更はわりとカンタンなのだ。ってことで、むりやり落ち着く今日この頃。

さて、後から来たのに追い越されて泣くのもイヤなので、さあ、歩こう。
追い越していったヤツなんざ身近にだってたくさんいるけどね〜。いっしょけんめい追従追従。喰えてりゃいいや。失速。