つぶやき

仕事の合間の気分転換

いんたーばる

締切のプレッシャーと時間確保のための前倒しとで頑張っているのだけれど、ふと気のぬけた瞬間に「なにやってんだ自分?」となることが多々ある。自分で決めたスケジュール。自分で決めた段取り。自分で没にした休日の予定。納得してはじめたこととはいえ、蓄積される疲労や、ついてこないココロとか、いろんなドロドロにまみれてやってられるかバカヤローって叫びたくなってきたり、あきらめて放心したり、リフレッシュのためにここで愚痴ったり。

なにかでサクッとリフレッシュできれば、とりあえず目の前の問題はのりきれるのだが、それでも少しずつ何かが溜まってゆき、それがのど元まできたときに自分がどうなるのかは知っているし、いまはそこまで行っていないハズ。しかし、手洗いで鏡を見た瞬間とか、少しばかりものを忘れたりした瞬間に軽い恐怖を感じたりするのは、それなりに疲れが溜まっているってことか。

そんなわけで、予定を2つほどトばして今日は早い時間に店仕舞いしてとっとと寝るさね。さーもう一頑張りするさ。