つぶやき

仕事の合間の気分転換

インターバル

一つの仕事を目標としていたところまで進めたので一休み。

アタマとカラダが動かず起床時間が1時間伸びたうえになかなか家を出るテンションにならなかったことと、その前の案件が思ったより手間のかかる修正だったことにより、現状半日以上スケジュールが遅れている。これは困った状態だ。
昨晩は身内からの仕事の受注を言い訳にして夕方に事務所を閉め、ついでにずっと保留にしていた散髪までた強行したツケもだいぶん響いているが、春仕様の頭で気分スッキリと思いきや、なんだか背筋も寒くちょっと風邪をひきそうな気配。今日は灯油も買わなきゃいけないし、早くにあがって明日からの鋭気を養いたいなと思いつつもイマドキのGSは年中無休で24時間営業なのね〜。

なにかしらの理由を付けないと進行中の仕事に区切りを付けられないこの習性をどうにかしないとちょっとどうにかなっちゃいそうだ。

とりあえず気持ちを入れ替えもう一頑張り。もう少し落ち着いた日々を送れる日を夢見て頑張ろう。さあさあ、今日の第三ラウンドいってみよう!!