つぶやき

仕事の合間の気分転換

病は気からってなもんでもない

ほぼ2週間悩まされた目眩。
立っても座っても横になっても視界がクラクラ。時には真っ直ぐ歩けなかったりのヨッパライで「ずっとこんな状態になったら人生マジヤバイよ」って怖くなるほど。
時間作ってちょっと睡眠とったり身体を動かした程度では治る様子もなく「これは耳鼻科か! 脳外科か!」と悩んでいたのだけれど、へたに病院に行ってちゃんとした病名がつくとドンドン病気側に落ちてゆきそうで怖かったので、とりあえず久方ぶりに整体のドアを開けてみたら、あらあら、あっさり治っちゃった...。
腰から頭にかけてのストレスがピークで随分とリンパの流れが滞っていた様子。やっぱり身体的かつ精神的な「限界」サインだったんだろうなぁ....。
病気じゃないにしても、足掻いたところで自分だけでは治せなかったのだから、やっぱりその道のプロの業は必要で、頼るときにはちゃんと頼るのが一番早いのね〜。ちゃんと定期的にメンテしよう。

どこかで一度ちゃんと人間ドックに行っておこう。そういうお年頃なのだから、ね。

さあ、体調も戻ったし、明日も明後日もバリッといってみよう〜。