つぶやき

仕事の合間の気分転換

3.0つづき

注文したUSB3.0のHDDが早速届いたのでUSB3.0環境にてとりいそぎ画像映像素材をコピーはじめたら40Gbが5分ですと! 経由なしの直PCなので早くて当然なのですがSCSIフロッピーディスク環境を知る世代にはもう夢の世界。外付HDDやハブを買うときに「ちょっと高いからUSB2.0対応でいいや」って安易に揃えていた自分を今更ながらに呪いたい。

まあ、2.0環境によるコピー待ち残業で1件前倒し提出できたのだから、れはそれで良かったね。かもしれないですけど「コピー時間の短縮はコピー中の不慮の事故(落電とか)回避にもつながるからやっぱり重要ね」と、今後の自分に言いききかせるわけです。ハイ。