つぶやき

仕事の合間の気分転換

インターバル

近所の学校から応援練習の声が聞こえる。春の風物詩だ。
えらく昔の現役の頃、人前で歌うことがすごく嫌だったことを思い出す。今のようにカラオケという遊びもなかったし。生徒会執行部になったとき、その事前練習で土曜放課後の校庭で校歌独唱させられた。人前で歌など歌ったことのない音痴が突然ぶち切れて校歌を絶叫シャウトしたら、応援団長が止めていたけど聞こえずに1番完唱。校庭で練習している運動部がみんな見てた。というだけのトラウマでもなんでもない、穴掘って埋めておいた記憶。オチもなし。きっとその経験のおかげさまで、今ではプレゼン現場で自信満々なフリをして発言ができたりするのかもしれない。きっとそうにちげーねー。

さて、次の仕事いってみよう!!